まいにち社不ちゃん

ギリ社会人の社不なので毎日は書けないこともある

社不ちゃんについて

信じられないことに初投稿のタイトルが2022~になってました!!エエ〜〜!!!

社不ちゃんそういうとこあるからな〜

 

ちょっとさっきのブログが静かというか大人しすぎたので社不ちゃんについてをもう少し掘り下げていきます

 

【社不ちゃんの基本プロフィール】

・年齢:20代

・仕事:会社員

・趣味:男性アイドル、ゲーム、漫画

・特技:なし!!!!!!!!

 

うっす〜〜〜〜〜い!!!

 

【社不ちゃんのこれまでの人生】

▫️生誕〜幼稚園くらいまで

ド田舎に生を受けるがそれはそれとして無敵だった。完全に人生のピーク

実際超かわいかったしなんでもできる、何にでもなれる気がしていた

▫️小学生

アニメオタクになった(終了)

でも勉強もできたし、運動はそんなにできなかったけど、まだ自分が只者じゃない気がしてた

▫️中学生

アニメオタクを継続したまま歌い手厨、ジャニオタになった

このあたりで自分が俗に言う陰キャだと気づくけど、勉強はできたしまだ友達もいたしなんなら陽キャのことを若干馬鹿にしていた

▫️高校生

キラキラした青春はなく、憧れていた高校生活は気づいたら終わっていた

心を許せる友達の幅はどんどん狭くなって、ヨッ友だけが増えていった

でも勉強はできたしそれしかすることがなくて一生懸命勉強して、世間で名門と呼ばれる大学に受かった!ここが人生2度目のピーク

▫️大学生

大学に受かったけどサークルのノリに着いていけず1年でやめ、アルティメットアルバイターになった。バイトで稼いだお金をコンサートにつぎ込む大ジャニオタ人生の開幕。

4年間細々としたコミュニティで過ごしたため友達も仲のいい先輩後輩も全然できなかった。

そしてここでようやく気づく、今まで自分が頭いい人枠だったのは地元が田舎だからであって完全に井の中の蛙なだけだったと!!!

世界は広い、何も極めてない大した努力もしてこなかった私は何者にもなれないのである。

そしてコロナ禍がはじまり就活も大失敗。あれ〜

▫️社会人

余り物だった社不ちゃんを拾ってくれる会社があったので今は何とか働いているが在宅勤務が許されてるので怠けっぱなし。

連絡とる友達もかなり減ったし、学生時代の集まりにはキラキラ大手企業の皆様がお集まりになられてて劣等感でぶん殴られるのであまり顔を出せない。休みの日には家を1歩も出ずにゴロゴロしたり酒を飲んだりして過ごしているのだった

 

 

な…

 

なんてやつだ………‼️

 

まあでも1つ前の記事みたいな経緯でブログを始めたので

これからは思ったこと考えたことをこのブログにまとめて、自分とか人生とかをふわふわしたものじゃなくちゃんと把握していけたらな〜と思っています!

 

 

ながくなった!では